多趣味・マツキヨの落書き帳

2013年(平成25年/皇紀2673年)1月、タイトル含めて大幅刷新いたしました。 現在、ダイエー店舗訪問記録/映画鑑賞記/即席麺試食記/ラーメン店訪問記がメイン記事となっております。画像/引用/リンク等は、ご随意に。

日記/報告

【正式発表】当方の今後につきまして

すでに一部記事にもしております通り、出入り含めて20数年、一店舗連続勤続としては20年を超えたばかりのダイエー某店を"卒業"することになりました。
思い起こせば、当方のダイエー勤務の歴史は、大学在学中の出屋敷店(0407)を皮切りに、社会人として一企業に働きながら出入りした横浜西口店(0239)、現在勤務店舗からレジ応援として派遣された桂南(0661)、泉佐野(0691)を含めて、関わった店舗数は6店舗以上。更に、大学一年生からバイトとして入った神戸流通センター(2501)の存在が当方の骨肉となっていることは間違いありません。

このまま定年まで…という想定もなくはなかったのですが、今回、縁あって別企業から声がかかり、そこに厚遇を持って迎えていただくことから、何度目かのダイエー籍からの離脱をすることになりました。

店舗経営といういわば「一国一城」を持つことはできたものの長続きできず、3年弱で抜けた店舗に舞い戻ってからの20年余りは、見事に右肩下がりの本体を見続けた苦難の歴史でもありました。それでもここまで勤められたのは、「ダイエーの中の人であり続けることが楽しく、面白かったから」にほかなりません。

自身を安売りすることをいとわなかったのは、確かに世間の情勢というものもあることでしょうが、自分に自信がなかったことも大いに影響していると感じています。そんな私を少なくともそれ相応に評価していただける方に出会えたことは、これからの人生に大きな転機になるのではないか、とさえ思っています。

ということでの正式発表となるのですが、
・当方のダイエー店舗訪問/ダイエー企業研究的な記事の作成は続ける
・ただ、ブログ記事作成にとれる時間が激減する可能性はある
・その代わり、日曜日が完全固定のおやすみになるので、その部分での楽しみはある

といった具合に生活のリズムや環境も激変することが予想されます。
今後どのような立ち回りをしていくのか、はおいおいお知らせしていきたいと思っております。
ひとまず、この記事を持ちまして、現状をお知らせすることといたします。ありがとうございました。

2017年もお世話になりました。

2017年は、個人的に「聖地巡礼」を2作品にわたって行うなど、東上する機会が多く、勢い、メインとされる記事はあんまりだったようにも感じてます。
それが証拠に、4桁維持がやっとのPV。中身がなければ、やっぱり見ていただけない、と実感しております。

さて、2018年。ホップステップジャンプの「ホップ」の年になるように頑張りたいところですが…
はてさて、どうなりますことやら。

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

2016年第4四半期は、「あの作品」のおかげでワチャクチャになってしまいましたが、まず、本年内にダイエー営業店舗全店踏破を瞬間でも達成できたことは、ひとつのエポックメーキングな出来事と思っております。

いまだに当方の店舗訪問記事は、全PVの7割近くを占め(残りはほぼインスタントラーメン系)、いい具合の情報発信にもなっていると自負しております。

2017年は、もはや新店がぼっこぼこにできてくる情勢でもないだけに、グルメシティ→ダイエーに改装した店舗を中心に、再訪問を強化すると同時に「全国制覇」維持にも注力したいと考えております。

その他の趣味関連では、ラーメン店訪問ブログ作成の強化。時事ネタへの即応性。新シリーズの創設や既存シリーズの記事作成。などを予定しています。

ともあれ、今年をうまく締めくくれたのは何より。
2017年もいい感じで過ごせたらこれに勝る幸福はないと思っています。

読者の皆様にとりましても、2017年がいい年となりますように祈念いたしております。
月別アーカイブ
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ